yuuki_bayernのブログ

「問い」とは。

いりえがブログを始めます。

いりえがブログを始めます。

 

どうも、夜型人間いりえです。

4回生のこの時期に、友達に感化されてブログを始めようってなりました。

いえい!

 

テーマだとか何を書こうってのは今のところ全くないです。

ただこんなもの書きたいなーってものとして、政治、経済、テクノロジー、スポーツ、などなどがあります。

(こんなこと知りたい!興味ある!みたいなんあれば投げてください!そのために最強にインプットかまします。)

 

ただ目的みたいなものはあって、それは

①アウトプットを通じてインプットの質、量を上げる

②自分が知らない分野のインプットを増やす

みたいなところ、いうたらもっぱら利己的です。(笑)

 

ここで僕が参加したイベントで、すごく印象を受けた言葉を紹介したいなと思います。

「アウトプットはインプットに依存する。」

なんや知ってるわって人はさすがです。最強です。

 

これってつまり自分が話すことは、これまで自分が培った経験とそれに準ずる知識に依存していますよねってところ。まあ普通に考えて「自分が知っている以上のことは喋れませんよね」って話。じゃあたくさん話すためにはたくさん知る必要があるよねってつながりです。

 

だから自分はたくさん知る必要があるのでブログを書きますって話です。

プラス付随するメリットとして、アウトプットすることでインプットがさらに生きるかなと思っていて。インプットを目的としたインプットとアウトプットを目的としたインプットは、同じインプットでも質、量ともに高いレベルで得られるなと。

 

てな話です。

まあ初回は自分がブログを書きまあす!って感じの決意みたいなところです!